「シェアハウス」キム・ジェウンがカミングアウト“私は男だけど…男が好きだ”

TVREPORT |

写真=O'live TV「シェアハウス」スクリーンショット
「シェアハウス」に出演しているデザイナーのキム・ジェウンが同性愛者だとカミングアウトした。

韓国で7日に放送されたケーブルチャンネルO'live TV「シェアハウス」第2話では、「君の心の中をのぞいて見る」というテーマの下、放送人イ・サンミン、チェ・ヒ、歌手ソン・ホヨン、Dal★Shabetのウヒ、俳優チェ・ソンジュン、チョン・イスル、モデルのソン・ヘナ、デザイナーキム・ジェウン、ファン・ヨンロンの姿が描かれた。

この日の放送で、出演者たちは最初から女らしい言い方と行動で注目を集めたキム・ジェウンに疑問を抱いた。出演者たちは集まって「はっきりしないね」と言いながら彼の性的アイデンティティを知りたがった。

しかしこの時、キム・ジェウンは彼女とのデートで出かけた状況だった。メンバーたちは「女性とデートをすると言ったから」と疑問を抱かないようにしたが、容易ではなかった。

デートを終えたキム・ジェウンが帰ってくると、メンバーたちはさらに知りたがった。結局イ・サンミンが「正直君が彼女とのデートに行くと言ったから誤解が解けると思ったけど(そうではなかった)。男が好きか、女が好きか?」と聞いた。

ストレートな質問に慌て、「今日会った人は彼女ではなく、親しくしているお姉さんだ」と言いながら席を外れたキム・ジェウンは、しばらく後に戻ってきてお酒を誘いながら雰囲気を変えようとした。

この場でキム・ジェウンは「実は私に会った人はみんな知りたがる。女が好きなのか、男が好きなのか」とし「私はイ・サンミン、チェ・ソンジュン、ソン・ホヨンと同じ男だが、一つ違うところがある。女性ではなく男性が好きだ」と正直に打ち明けた。

記者 : イ・ヒョニ