キム・ダヒョン、ドラマ「カッコウの巣」の男性主人公に抜擢…チャン・ソヒと共演

MYDAILY |

写真=イェインE&M
ミュージカル俳優キム・ダヒョンがKBS 2TVの新毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「カッコウの巣」の男性主人公としてテレビドラマに復帰する。

キム・ダヒョンは6月2日に放送開始予定のKBS 2TV「カッコウの巣」(脚本:ファン・スニョン、演出:クァク・ギウォン、ペク・サンフン)の男性主人公チョン・ビョングク役に抜擢された。

「カッコウの巣」は映画「浮気 12人の男」のクァク・ギウォン監督と「ルビーの指輪」のファン・スニョン脚本家がタッグを組んだ作品。兄を死に追い詰めた女性の代理母となり、復讐を夢見る一人の女性と、過去の恋愛による秘密めいた心の傷によって胸を痛めるもう一人の女性の葛藤と傷を癒していく作品だ。

キム・ダヒョンの演じるチョン・ビョングクは、ルックス、家柄、優しさまで全てを兼ね備えた、女性なら誰もが好きになってしまうほど魅力的な男性で、妻を愛しているが、妻と代理母の間で葛藤し、苦しむ人物だ。

キム・ダヒョンは男性主人公にキャスティングされたことについて「とても嬉しいですし、チャン・ソヒさんと共演できて光栄です。監督、脚本家、素敵な先輩方を信じて一生懸命学ぶという姿勢で作品に臨みます」と感想を伝えた。

続いて「監督が『年上女性のロマンになって欲しい』とおっしゃったんですが、僕は幅広い年齢のファンがいるので良かったです」とし、女性視聴者の心を鷲づかみにすることに強い意思を見せた。また「二人の女性の間で葛藤しますが、共感できるような愛おしい姿でチョン・ビョングクという人物を演じていきたいです」と抱負を語った。

記者 : チェ・ジイェ