セクシーブームの中でも“清純派”イメージで勝負する女性アイドルたち

OSEN |

今年の初めからセクシーなガールズグループが韓国でブームを巻き起こしている中、今も変わりなく清純さを維持し、こうした流れを覆す機会を虎視眈々と狙っているアイドルたちがいます。セクシーな曲を歌っても、持ち味の清純なイメージを誇り、差別化を図っている人たちを集めてみました。“セクシー”“強烈”“挑発”などの単語に慣れた韓国の音楽業界なので、それほど多くはありません。

しかし流行はいつでも変わる可能性があります。非常に熱い人気を誇ったApinkの新曲「Mr.Chu」は、誰が何と言おうと男性は清純な女性が好きだという事実を証明したのです。少女時代のユナ、miss Aのスジに続く次世代の若手スターは誰になるのでしょうか。ここでは、強力な候補を紹介します。


Apink オ・ハヨン(1996年生まれ)

Apinkは清純派ガールズグループの先頭を走っています。すでに知名度の高いチョン・ウンジ、ソン・ナウンに続き、最近Apinkが強力に押しているメンバーがいるそうです。それは、Apinkの中で最も身長の高いオ・ハヨン(170cm)です。まだ成長中だそうですね。ファンがつけたニックネームはアフロディーテ、最近のニックネームは韓国のテイラー・スウィフトだとか。エレガントな魅力が、スイフトに似ていますね? グループではいたずら好きな末っ子で、最近ではユン・ボミからバラエティ番組におけるトークのコツを教えてもらっているそうです。

AOA ソリョン(1995年生まれ)

今年の初めにセクシーブームを導いたAOAにも清純派メンバーはいます。デビューしたばかりの頃から際立つビジュアルを誇り、早くからドラマで活躍しているソリョンのことです。ソン・ヘギョを排出した「スマート制服モデル選抜大会」で2010年に1位を獲得した彼女は、AOAとしてデビューした後、KBS「いとしのソヨン」などで演技を披露しました。ダンスが好きでジャズダンスも習ったそうです。その上、小学校時代は全校1位で、中学校でもクラスで3位程度だったというので、才色兼備な逸材です。


HELLOVENUS ユ・アラ(1992年生まれ)

HELLOVENUSもセクシーコンセプトではなく清純な魅力で勝負しているガールズグループです。女性らしさに可愛いらしさまで加え、男性ファンから高い支持を得ています。リーダーのユ・アラはデビュー前からAFTERSCHOOLの次期メンバーオーディションで優勝し、話題になりました。メインボーカルで歌も上手く、日本語や演技も素質があります。最近ではMBC「黄金の虹」でも活躍しました。素直な性格で音楽も大好きで、最近は学業に集中しているそうです。ソウル芸術大学の実用音楽学科に通っています。

RAINBOW スンア(1988年生まれ)

RAINBOWではスンアがずば抜けて目立っています。元Fin.K.Lのソン・ユリに似ていると話題を集めているスンアです。彼女は清純な顔立ちにグラマラスなボディで男性ファンを虜にしていますが、特にくびれたウエストが際立つボディラインが特徴だそうです。RAINBOWのメンバーの中で最も大人っぽく女性らしい性格で、グループ内でも“長男のお嫁さん”と呼ばれているとか。趣味はなんと、裁縫と編み物です。

LADIES' CODE リセ(1991年生まれ)

リセはMBC「偉大な誕生」ですでに有名なメンバーです。リセは、この番組の話題の相当部分を占めていたと言っても過言ではありません。彼女は長い練習期間を経てLADIES' CODEのメンバーとして活躍しています。放送当時からずば抜けた清純な外見で人気を集めてきましたが、最近もセクシーな実力派グループLADIES' CODEの中で清純な魅力を誇り、視線を引き付けています。普段は口数が少ないですが、メンバーといる時はよく笑うそうです。韓国語がまだ拙く、突飛で可愛い面もあるとか。

記者 : イ・ヘリン