シン・ダウン、軽快で明るいグラビアを公開…「演技の上手い女優として記憶されたい」

MYDAILY |

写真=neosエンターテインメント
女優シン・ダウンの爽やかな魅力が詰まったグラビアが公開された。

シン・ダウンは最近、ネイルファッションマガジン「NAILHOLIC」4月号の表紙モデルに抜擢され、軽快で明るい雰囲気の“春の雨”がコンセプトのグラビア撮影を行った。

グラビアを通じてシン・ダウンは、“春の雨”とマッチしたカラフルな雨具、レインブーツや傘など様々な小物や衣装を上手く活用し、最近ドラマで見せていた“オムチンタル”(勉強ができて性格も良く、何でもできる完璧な人)キャラクターの都会的なイメージとは相反する少女の感情を発散すると共に、女性的な一面もアピールした。

グラビア撮影後に行われたインタビューでシン・ダウンは、MBC週末ドラマ「愛するのは自分のため」で演じたウン・ハギョンと普段の自分との共通点として「明るくてポジティブな性格」を挙げ、「撮影が長く続くドラマなので、回を重ねるほど脚本家の方が実際の私の姿にもとづいてキャラクターを作ってくれた部分もあるようです」と語った。

そして、「視聴者や観客の皆さんに演技の上手い女優として記憶されたいです。私が出演するドラマや映画、ミュージカルなら無条件に見るというファンが増えたら嬉しいですね」と語り、女優としての情熱を表した。

「愛するのは自分のため」は韓国で3月30日に放送が終了する。シン・ダウンは所属事務所neosエンターテインメントを通じて「ウン・ハギョンという役は私が今まで演じてきた役の中で、外見はもちろん内面まで最も成熟したキャラクターでした。そのおかげか責任感も強くなり、ハギョンを通じて自分の新たな一面を発見できました」と作品と役に対する愛情を表した。

また、「先輩や後輩の出演者たちと先生たちはもちろん、スタッフの皆さんともよく息が合い、いつも楽しく撮影できました。多くの方々が応援してくださり、リードしてくれたおかげで今回の作品を通じて女優として一段階成長できたと思います。心から皆さまに感謝いたします」と感想を述べた。

記者 : イ・スンロク