AAのAOORA、ソロアルバム「69」…男性アイドル初の“19禁セクシーコンセプト”

OSEN |

写真=Wellmade STAR M
ボーイズグループAA(DOUBLE A)のメンバーでありプロデューサーのAOORAが、男性アイドルとしては初となる19禁のセクシーコンセプトを掲げたアルバム「69」をリリースし、本格的なソロ活動に乗り出す。

デビュー前から日本最高のDJであり作曲家のDAISHI DANCEからプロデュース能力を認められ、音楽的な力量を証明しているAOORAは、AAの活動を通して卓越した歌詞、作曲、プロデュース能力を発揮し、シンガーソングライターとしての地位を確立して来た。今回のアルバムでも全曲をプロデュースし、また新たな可能性を見せる予定だ。

AOORAのソロアルバム「69」は“愛”の意味を持つ数字の6と、“完全”“ヒューマニズム”を意味する9を組み合わせたもので、AOORAはこのアルバムを通じて愛とヒューマニズムをテーマにした9つのトラックを6ヶ月間披露する予定だ。

また、今回のアルバムは全曲ミュージックビデオが制作され、「69」というアルバム名に合わせ、これまでのミュージックビデオの型を破り69秒で制作するという斬新なコンセプトに挑戦し、視覚的な新鮮さとクオリティの高い音楽で勝負する計画だ。

AOORAの所属事務所の関係者は「AOORAは今回のソロアルバムを通じてグループ活動では見せることの出来なかった様々なジャンルの音楽的変化を試みる予定だ。20~30代が共感できる音楽を順次リリースしていくので楽しみにして頂きたい」と伝えた。

AOORAはアルバム「69」の初のシングル「BODY PARTY」の予告映像を27日に公開し、翌日28日に音楽配信開始と共にミュージックビデオを公開して本格的な活動に乗り出す。

記者 : パク・ヒョンミン