ホン・ジンギョン「星から来たあなた」キャスティング秘話に関する誤解を解明“口が滑った…申し訳ない”

OSEN |

放送人ホン・ジンギョンが放送終了したSBS水木ドラマ「星から来たあなた」のキャスティング秘話を放送で公開する過程で生じた誤解について、率直に解明すると同時に、制作スタッフに申し訳ない気持ちを伝えた。

ホン・ジンギョンは韓国で12日午後に放送されたSBSラジオパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」で、先月26日に放送されたMBCバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」で「星から来たあなた」のキャスティング秘話を語る過程で生じた誤解について謝罪する一方、率直に打ち明けた。

彼女は「『ラジオスター』に出演してから反応が良かった」としながらも「しかし、私には地獄だった。毎日毎日が地獄だった」と語った。

ホン・ジンギョンはこれに先立ち「ラジオスター」で「私がドラマに出演すると一人だけ芸人なのでとても違和感があると思った」としながら「そこで、ナム・チャンヒとチョ・セホを漫画喫茶3人組として入れて欲しいと頼んだら、制作スタッフが受け入れてくれた。また、私が演じたキャラクターは、チョン・ソンイの弟とロマンスがあった。他の俳優をキャスティングした状態だったが、他の人としたいと言ったところ、チョン・ソンイの弟をアン・ジェヒョンに変えた」と裏話を公開した。

ホン・ジンギョンのこのような発言は、ドラマ「星から来たあなた」キャスティング秘話として話題となった。と同時に一部のネットユーザーから制作スタッフの権限であるキャスティングに関与したとの指摘を受けた。

ホン・ジンギョンは、自身が「ラジオスター」で話した言葉を繰り返した後「しかし、それが事実ではなかった」と訂正した。彼女は「はっきり申し上げるが、事前にキャスティングされていた人はいなかった」とし「候補に上がった人が数人いたことをキャスティングと表現してしまい……」と自身のミスを告白した。

ホン・ジンギョンは「私のせいでパク・ジウン脚本家とチャン・テユ監督まで非難を受けた」とし「私が叱咤されるのは構わないが、不本意で恩人のような方々が、私のために被害を受け本当に悲しかった」と語った。

彼女は「3kgも痩せた」とし「本当に申し訳なかった。その日久しぶりにバラエティに出て気分が良く、そこで口が滑った。キャスティングされた人をクビにしたのではなく、候補に上がった人を提案したこと」と訂正しながら誤った。

この日ホン・ジンギョンは自身の過ちを率直に訂正し謝罪する一方、制作スタッフに申し訳ない気持ちを伝えた。彼女の率直な解明と真摯な謝罪は、ラジオのリスナーたちを納得させた。

記者 : ピョ・ジェミン