LYn、新ドラマ「星から来たあなた」の劇中歌で音楽配信チャート1位“視聴者から配信の要望が殺到”

TVREPORT |

写真=SBS「星から来たあなた」スクリーンショット
「星から来たあなた」のOST(劇中歌)を担当する歌手LYnの「My Destiny」が音楽配信チャートでトップとなった。

SBS水木ドラマ「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)のOSTであるLYnの「My Destiny」が配信開始当日、チャート1位を記録した。

LYnが歌う「My Destiny」は、18日から放送が始まった「星から来たあなた」第1話で曲の一部が流れ、その後視聴者から配信の要望が殺到し、ポータルサイトと音楽配信サイトで「星から来たあなたOST」「LYn My Destiny」がリアルタイム検索ワード1位となるなど、爆発的に注目されている。

「星から来たあなた」OST Part1の「My Destiny」は、運命の愛に関する切ない歌詞にLYnの訴えかけるような甘い声が加わり、ドラマへの集中度を高めたとの評価を受けている。

「風の絵師」「偉大なる遺産」「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-」など、数々のドラマでヒットを飛ばした音楽監督チョン・チャンヨプが自ら作詞し、作曲家チン・ミョンヨン(JLmuse)の作曲、編曲によって完成された。

LYnの「My Destiny」は、ドラマでのキム・スヒョンとチョン・ジヒョンの運命的な恋と相まって、視聴者の胸を打つ名曲になると期待されている。

また、「星から来たあなた」のOSTとして今後配信される完成度の高い後続曲に対する期待も高まっている。

キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナが出演する「星から来たあなた」は、韓国で毎週水木曜日の夜10時に放送される。

記者 : ムン・ジヨン