ハン・ソッキュ&コ・ス&パク・シネら、映画「尚衣院」キャスティング確定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
映画「尚衣院」(仮題、監督:イ・ウォンソク、制作:映画社ピダンキル)がハン・ソッキュ、コ・ス、パク・シネ、ユ・ヨンソク、マ・ドンソクのキャスティングを確定した。

「尚衣院」は朝鮮時代、王室の衣服を作る尚衣院で美しい服によって繰り広げられる愛、才能、嫉妬、欲望を描いた超大作時代劇。

規律と法を重視する御寝匠ドルソク役にはハン・ソッキュが、生まれ持った手先の器用さと卓越したセンスを持つ天才コンジン役はコ・スが演じる。年を重ねるごとに演技の深みが増している韓国を代表する俳優ハン・ソッキュと、ドラマや映画で幅広い活動を展開しているコ・スの共演が期待を集めている。

また、絶え間ない策略と暗闘で埋め尽くされた宮でドルソクとコンジンの服で巨大な事件に巻き込まれ、変化していく王と王妃の役にはユ・ヨンソクとパク・シネがそれぞれキャスティングされた。

「応答せよ1994」で最高の全盛期を迎えているユ・ヨンソク、「相続者たち」でずば抜けた次世代女優として位置づけられたパク・シネ。二人は次回作として選択した「尚衣院」を通じて、爆発的な変身を遂げると見られる。

最後に「尚衣院」の脇役であり、宮の内外で優れた実力で名が通っているコンジンを初めて宮に連れてくるパンス役には、韓国映画界で凄まじい存在感を放つマ・ドンソクが扮しし、豪華共演の極みを見せる。

「尚衣院」はデビュー作「男取扱説明書」で明るいラブコメディーを作った韓国映画界の新星、イ・ウォンソク監督がメガホンを取る。彼は「耽美、愛、嫉妬、欲望のような時代を超えた普遍的な感情を、現代の人々も共感できるように映画の中に溶け込ませる」と明かした。

映画「尚衣院」は来年2月にクランクインする。

記者 : キム・スジョン