ソン・ユリ、独自のトーク&進行スタイルで視聴者に感動を届ける“共感型MC”

TVREPORT |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」スクリーンショット
SBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)のMCソン・ユリが“共感型MC”でお茶の間を和ませた。

23日に放送されたSBS「ヒーリングキャンプ」では映画俳優イ・ソンジェが出演し、自身を陰で支えてくれた父親に関する話を明かした。そのイ・ソンジェの話を聞いていたソン・ユリは静かに涙を流した。

ソン・ユリはこの日の放送で、イ・ソンジェの話を静かに聞きながらあふれる涙を止められなかった。限りなく弱くなった父親の姿を思い出し、胸を痛めるイ・ソンジェに視線を向けたままうなずき、涙で共感を表した。

ゲストの横で話を聞きながら、嬉しいことは一緒に喜び、悲しいことは一緒に目頭を熱くする“共感型MC”ソン・ユリの姿は、真正性のある進行でゲストだけでなく、視聴者に感動を届けている。

特にソン・ユリは独自のトークと進行のスタイルで作られていない笑いを届け、感性を刺激する話で胸を打つ余韻も残している。本来の色がはっきりする彼女独自の“共感型MC”がさらに期待できる理由だ。

イ・ギョンギュ、キム・ジェドン、ソン・ユリが司会を務めている「ヒーリングキャンプ」は韓国で毎週月曜日の夜11時15分に放送されている。

記者 : チョ・ヘリョン