“人気絶頂”miss A スジ、ペペロデーに招待したいアイドルスター1位に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループmiss Aのスジが、ペペロデー(11月11日のことで、プレゼントを「ペペロ」というスティック状のチョコレート菓子と共に好きな人に渡す日)を記念して実施されたアンケート調査で1位になった。

フュージョンカフェ&パブ“江南(カンナム)1番街”は、今月8日から10日まで成人男性831人を対象に“ペペロデーにもっとも招待したいアイドルスターは?”というアンケートを実施した。

調査の結果、“ペペロデーにもっとも招待したいアイドルスター”1位には、スジが選ばれた。もっとも多くの回答者が「和解や親睦を深める場にもし可能であればスジを招きたい」と選んだ理由を明かした。

スジに続き、少女時代のソヒョン(163人)とTiny-Gのドヒ(149人)がそれぞれ2位と3位に選ばれた。ソヒョンはSBS週末ドラマ「熱愛」で初々しい大学生役を熱演し、男性ファンの心を刺激した。ソヒョンのピュアなルックスと雰囲気は、最近巻き起こっているレトロトレンドにぴったりなアイドルスターだという評価だ。ノスタルジーを呼び起こし、学生時代の友人と話すときに良く似合いそうだと、回答者たちはソヒョンを選んだ理由を説明している。

ドヒは爆発的な人気を得ているケーブルチャンネルtvNのドラマ「応答せよ1994」でチョ・ユンジン役を熱演している。このキャラクターにどっぷりとハマった40代の男性ファンが主にドヒを選んだ。ドヒをペペロデーに招待したい理由として「『応答せよ1994』で味のある全羅道(チョンラド)方言を駆使し、アイドルスターに魅了された姿が過去の自分を見ているようだ」「可愛くてピュアでありながらも、言うことはちゃんと言う可愛いレトロ風の直球アイドル」などの反応を示した。

これについて江南11番街は「青少年たちの間で流行っていたペペロデーは、いつのまにか20~30代の会社員たちの間で愛と友情を改めて考える日になっている。しかし、本来11月11日は農業者の日である。農業が国民経済の根幹であり、農業者の誇りとプライドを高めるために定められた日だ。ペペロデーを迎え、知人たちと韓国の農産物に対する愛と感謝を分かち合う意味のある時間になればと思う。また、直接会って負担にならない程度でプレゼントを渡し、気持ちを確かめる健全な文化を受け入れる聡明な姿勢が必要だ」と明かした。

記者 : チャン・ミンソク