政治運動家がEXOに言及「全て私を真似したオマージュ」…ネットユーザー“EXOのファンが怖くないのか?”

TVREPORT |

政治運動家のホ・ギョンヨン(許京寧)がEXOに言及し、ネットユーザーの間で論争が起こっている。

ホ・ギョンヨンは最近行われたSBS E!「K-STAR news」の収録で、コメディアンのファン・ヨンジンとの電話取材を通じてEXOについて言及した。

この日ファン・ヨンジンはホ・ギョンヨンに「EXOというグループを知っているか?」と聞いた。これにホ・ギョンヨンは「『Growl』を歌った12人のグループではないか」と答えた。

ファン・ヨンジンがメンバーたちのコンセプトである、光の能力、瞬間移動、水の能力などの超能力を紹介すると、ホ・ギョンヨンは「私を模倣したオマージュだ。全て私の真似をしているのであり、私を模倣している」と言い切った。

さらに「メンバーたちの超能力を全部できるのか?」という質問には「当たり前だ」と答えた。続いて「EXOがいつ新曲を出すと思っているのか?」という質問に「12月5日頃にカムバックすると思う。そしてクリスマス(興行)を狙える」と予測した。

ネットユーザーらは「どこから自信が出てくるんだ?」「EXOのファンたちが怖くないのか?」「EXOのファンたちがじっとしていないと思う」「後始末はどうするつもり?」「眠れる獅子を起こしたね」「一体なぜそんなこと言ったわけ?」「ホ・ギョンヨン、最近おとなしいなと思ったら」「まさか本気じゃないだろうね?」などのコメントを残した。

記者 : キム・ガヨン