IU「母親はアクセサリー卸売業を営んでいる…周りは私が娘であることを知らない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手IU(アイユー)が母親への切ない想いを伝えた。

IUは16日に韓国で放送されたMBC FM4Uのラジオ番組「2時のデート パク・キョンリムです」に出演し、母親に音声メッセージを送った。


音声メッセージでIUは「お母さんは今、仕事で中国に行っているけれど、お母さんが一週間ほど家を空けただけで、誰も住んでいない家のように温もりがなくて寒い。いつも仕事の後に帰宅して、明け方の4時や5時にお母さんと少しの時間だけど1日の出来事を話していたでしょう。それが1日の楽しみだったのに、お母さんが2週間も家を空けているから、すごくつまらない。私の話を聞いてくれるところが日記帳しかないから、すごく退屈だよ。お母さんが早く韓国に戻って来てくれたらいいな」と語った。

また「今ちょうどアルバム活動も始めたばっかりだから、お母さんに韓国でチェックして、アルバムのヒットを実感してもらえたらいいのに。お母さんが戻って来たときには少し冷めているかもしれないと心配になるよ。今回のアルバムのヒットはお母さんのおかげ。それに、私が歌手になれたのもお母さんの感性を受け継いだおかげだから、いつもお母さんに感謝しているし、申し訳ない気持ちだよ」とも話した。

最後にIUは母親に「今のように、もっときれいになって、もっと女性としての人生を楽しんでほしい」と言い、「これからもお母さんに好きになってもらえるような歌をもっと歌うね。お母さんのために曲も書きたい。早く韓国で会いたいな。愛しています」と伝えた。

IUはDJのパク・キョンリムに「お母さんはアクセサリーの卸売業を営んでいる。中国と韓国を行き来しながら工場で製品を購入している」と言った。パク・キョンリムが「娘が有名になったのにお母さんは仕事をしていらっしゃるのか」と聞くと、「母は私に負けたくないそうだ。母は私よりも経済力をつけて、お金をたくさん儲けられるようになったときに『私がIUの母です』と自分から話したいと言っていた。だから、周りの人も、一緒に働いている方々も知らない。私が娘であることを」と明かした。また「母は私の知っている人の中で一番女の子らしい」とも伝えた。

記者 : イ・スンロク