カン・ドンウォン「The X」の公式スケジュールに突如不参加“なぜ?”

TVREPORT |

写真=CGV ScreenX
俳優カン・ドンウォンが第18回釜山(プサン)国際映画祭の公式スケジュールに参加しないことになった。

カン・ドンウォン、シン・ミナ、イ・ソムの主演作映画「The X」(監督:キム・ジウン、制作:CGV ScreenX)側は3日午前、「カン・ドンウォンが4日(金)午後5時にCGVセンタムシティ3館で開催される予定だったGV(観客との対話イベント)に参加しない。キム・ジウン監督とイ・ソムだけが参加する予定だ」と伝えた。

これについて「The X」の関係者はこの日、TVレポートの電話取材に対し、「『The X』のスケジュールはCGV ScreenX側で調整している。CGV ScreenX側から本日(3日)午前、カン・ドンウォンさんの不参加の通知を受けた。カン・ドンウォンさんがやむを得ない事情で不参加だと聞いている。詳しい理由は確認中だ」と伝えた。

カン・ドンウォンの「The X」のGVは昨年11月に除隊した彼の久しぶりの公式スケジュールであり、チケット販売開始後2分で全席のチケットが完売し、早くから一般観客はもちろん取材陣の関心を受けていた。

CJ CGVが「The X」を通じて全世界初として試みるScreenXは、これまでの中央1面のスクリーンを通じて映画を観覧してきた環境から抜け出し、映画館の左右の壁にもスクリーンを設置し、3面をスクリーンに使う上映方式だ。

記者 : キム・スジョン