カンタ&プファル キム・テウォン「私は一人で暮らす」から暫定降板“復帰の可能性も”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
プファル(復活)のリーダーキム・テウォンとカンタがレギュラーとして出演していたMBCバラエティー「私は一人で暮らす」から暫く離れることになった。

1日午後、MBCは「キム・テウォンとカンタが『私は一人で暮らす』の『虹の集まり』をしばらく休むことになった」と明らかにした。

キム・テウォンは、実の娘であるソヒョンさんが韓国で生活することが決定し、一人で暮らす男の人生から卒業することになり、番組から離れることになった。また、所属しているバンドプファルの海外公演が予定されており、スケジュールをこなすのが難しいというのも、今回の暫定降板の理由となった。

キム・テウォンの所属事務所の関係者は、「キム・テウォンが『私は一人で暮らす』の初期メンバーとして番組に愛着が深く、休むことになったのは残念だがしばらく休息期間を持って娘さんと共に穏やかな時間を過ごした後、再び戻って来る予定だ」と降板に至った背景を伝えた。

またカンタは最近、中国のバラエティー番組に韓国代表のレギュラーメンバーとして出演することが決定し、スケジュール調整の問題で番組から去ることになった。

「私は一人で暮らす」からの降板により時間的な余裕ができたカンタは、中国のテレビ番組の出演と共に、近いうちに公開されるソロアルバムの作業にも拍車をかけると伝えられた。

しかし、スケジュールによって降板と出演が自由な形式をとっている「私は一人で暮らす」の特性上、彼らの今後の復帰の可能性も開かれている状況だ。

記者 : イ・スンギル