「主君の太陽」ソ・ジソブ&コン・ヒョジンの止まらないロマンス…最後の1分まで視聴者をときめかせた

TVREPORT |

写真=SBS「主君の太陽」スクリーンショット
無理やりでも断ち切ろうとしたコン・ヒョジンの努力にも関わらず、結局ソ・ジソブは記憶を取り戻した。思わず惹かれる防空壕の心が結局、自身の愛を取り戻し、どんな妨害にもを予告した。

25日に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)第14話では、昏睡状態から目覚め、自分がもっとも愛していた女性であるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)に対する記憶をすべて失ったチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)が本能的にその記憶を取り戻す姿が描かれた。テ・ゴンシルは何としてでもその縁を断ち切ろうと嘘をついたが、チュ・ジュンウォンの愛が勝った。

この日の放送でチュ・ジュンウォンは記憶がない状況でも、思わずテ・ゴンシルに惹かれる気持ちを不思議に思った。テ・ゴンシルの家を訪れてみたが、出てくるのは自分が置いたビール1ケースだけ。これに先立ち、同じ建物の中に住んでいるカン・ウ(ソ・イングク)に嫉妬していた自分を見つけ、混乱する気持ちを隠せなかった。「せいぜいこれなのか」と聞いたチュ・ジュンウォンは、ビールを持ってくる間、自分がテ・ゴンシルとどんな関係だったのかを思い出そうと努力した。

しかし、テ・ゴンシルはあえて切った縁を再びつなげようとしなかった。チュ・ジュンウォンの記憶は、彼がテ・ゴンシルにプレゼントしたネックレスの中に封印されているが、それを見せなかったのだ。ネックレスさえあれば、チュ・ジュンウォンの記憶の封印を解いて、自分を再び愛するようにできるにも関わらず、テ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンの幸せのために自分を捨てた。

しかし、毎回ぶつかる気持ちは避けられなかった。チュ・ジュンウォンの気持ちもいつの間にかテ・ゴンシルに向かっていたのだ。特に、霊媒師の元で魂を見ながら一緒に働いたテ・ゴンシルは、息子の霊魂結婚を希望する親から、かつて愛した女性の魂を祓いたい男たちまで、様々な男に会ってきた。そのため、チュ・ジュンウォンはテ・ゴンシルがお見合いをしていると誤解し、彼女を連れ出した。嫉妬を帯びた眼差しを送り、テ・ゴンシルと視聴者の心を鷲づかみにした。

彼らのすれ違う縁は幸い、長くは続かなかった。テ・ゴンシルが記憶の封印を自ら解いたのではなかったが、彼女に対する記憶を取り戻そうとするチュ・ジュンウォンの意志がもっと強かったのだ。テ・ゴンシルが捨てようとしたネックレスをチュ・ジュンウォンが急いで拾い、縁が続いた。

特にチュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルの最後の1分が光った。チャ・ヒジュの魂を見て「もうこれ以上、私のところに来ないで。私、これ捨てるから」と叫ぶテ・ゴンシルの手首をチュ・ジュンウォンが素早く掴み、彼女を振り向かせたのだ。何回も繰り返されるこの状況に、視聴者たちは二人のロマンスに再び火がつくことを期待した。

やはりそうだった。チュ・ジュンウォンは「君、本当に防空壕がなくてもいいと思ってるのか。君は、生き心地が悪かったはずだ。テ・ゴンシル、君は絶対僕なしでは楽に暮らしちゃだめだ。僕がいないと君は生きられなくちゃだめなんだ」という名台詞を放ち、テ・ゴンシルの心の深いところを突き刺した。ツンツンとしたチュ・ジュンウォンのこの告白は、前回の放送で心停止の際に話した「テ・ゴンシル、愛してる」にせまる感動を届けた。

実にこの最後の1分のために走ってきた14話だった。断ち切ろうとする女とつなげようとする男の間の気持ちが絡み合い、結局、死と魂、そして人生の中でも断ち切れない愛ということを証明した。まだ彼らの間に障害物がないわけではない。絶え間なく体を貸してほしいと要求するチャ・ヒジュの魂と共にミステリアスな人物イ・チョニも登場した。さらに二人の仲を嫉妬するチュ・ジュンウォンの叔母チュ・ソンラン(キム・ミギョン)とハンナ・ブラウン(ファン・ソニ)が残っている状況だ。

お互いに対する愛を再び確認したチュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルが苦難と逆境を乗り越え、最後まで縁を続けていくことができるかに関心が集まっている。

記者 : ムン・ジヨン