「ラジオスター」SHINee キーが大活躍!“バラエティ番組の新星”

TVREPORT |

写真=「ラジオスター」スクリーンショット
SHINeeのキーが「私たち結婚しました」に続き「黄金漁場-ラジオスター」(以下「ラジオスター」)に出演し、バラエティ番組で大活躍した。

韓国で18日に放送されたMBC「ラジオスター」には、ミュージカル「ボニー&クライド」の俳優キム・ミンジョン、SHINeeのキー、天上智喜The GraceのDANA、ZE:Aのヒョンシクが出演した。この中で、特にキーが大胆なトークで大活躍した。

キーは「ラジオスター」の出演は初めてであると伝え、期待に満ちていた。キーは「主要メンバーだけが『ラジオスター』に出演するのだと思っていた」とし、自身は主要メンバーではないと表現した。また「正直、SHINeeは面白くないだろう」とし「『私たち結婚しました』もテミンではなく僕が出たほうがよかったと思う」と伝え、笑いを誘った。

キーはバラエティ番組にとても出たいが、事務所であまり出演させてくれないと不満を吐露した。それゆえ「ラジオスター」の出演は貴重なチャンスだった。キーはストレートなトークや暴露戦を展開し、このチャンスを逃さないために努力した。そのようなキーを見ながらMCキム・グラは「あまりにもおばちゃんスタイルではないか」「大げさなところがある。怖い子だ」と指摘した。

キーは先輩たちにも躊躇うことなくトークを披露した。SUPER JUNIORのキュヒョンの外見を批判し「ボーカルトレーナーかと思った」と話したり、キム・ミンジョンがSMでは自身の後輩に当たると話し、取締役である彼より自身のほうが事務所の売り上げに貢献していると主張した。

しかし、二人に飛ばした毒舌は前哨戦に過ぎなかった。キーはDANAが「アイドル界のヤン・ヒウン(韓国の元老歌手)」であると伝え、初対面の人に「君の名前は何?」と聞くと暴露した。特に今回DANAはある子役を泣かせたりもしたと暴露した。するとDANAは大汗を流しながら釈明した。キスシーンの話が出るとキーは「DANAはキスにこだわる」とストレートな発言をした。キーによると「ラジオスター」の収録日にキスシーンの2度目の練習があったが、最初の練習とは違ってDANAが強烈なキスをしたという。キーは「キスシーンの際にはお互いに舌は入れないことにした」と大胆な発言をし、注目を浴びた。

他にもキーは、最もホットなアイドルに浮上したヒョンシクを羨ましがる一面を見せた。キーは「ヒョンシクよりブレイクしよう」と覚悟を語った。また、ヒョンシクが過去に「アイドル陸上大会」で自身に「仲良くなりたい」と話したことがあると伝え、「その様子を捉えた映像がある。ヒョンシクがブレイクしたのでその映像を宝物のように保存している」と明かし、笑いを誘った。

この日の放送後、キーに対する評価は分かれた。「すごく面白かった」という反応もあったが「度を過ぎた」「軽率に見える」などの酷評もあった。先輩のキム・ミンジョンやDANAなどに対する態度が生意気に見えるところがあったためだ。しかし、二人は初対面ではなく長らく親しく過ごしてきた先輩後輩の関係であったため、いたずらや冗談であったと見られる。先輩たちも困惑はしていたが、キーのことを分かっている様子だった。キーが「仲良くなって間もない」とし、ヒョンシクには気を使っていたことを思うと分かることだ。他にもこの日、キーは心臓病の手術を受けた母親に関する話をする時は慎重で奥深い一面を見せた。

キーは「ラジオスター」に出演する前に「私たち結婚しました」に出演し、バラエティ番組での才能を発揮していた。キーは「私たち結婚しました」に時々出演していると伝え、今後はApinkのチョン・ウンジと新しい仮想夫婦としてレギュラー出演したいと望んだ。この日、「ラジオスター」を通じてキーはバラエティ番組での才能を認められた。果たして彼の望み通りにレギュラー番組が決まるのか、見守りたい。

記者 : ソン・ヒョジョン