SHINee キー、末っ子のテミンに入隊をおすすめ!?除隊後の感想を明かす「軍隊が1番楽だった」

Newsen |

写真=MBC
SHINeeのキーが「ラジオスター」に出演し、「軍隊が1番楽だった」と除隊の感想を明かす。

韓国で11日午後10時40分に放送されるMBC「ラジオスター」には、生まれつきのミュージシャンのイ・ジョク、ポール・キム、ジョンイン、キーが出演し、「歌手でよかった」特集が公開される。

歌、ダンス、演技、そしてバラエティセンスまで持っているSHINeeの“マスターキー”ことキーが除隊して帰ってきた。10月7日、国防の義務を果たして除隊したキーは「ラジオスター」ならびに様々な番組に出演し、精力的な活動のためエンジンをかけている。

10年間休まず活動してきたキーは「軍隊が1番楽だった」と明かし、パターン化された軍生活を通して感謝を感じたと打ち明ける。特に軍隊で“遅れた後悔”をしたと明かしたキーは、SHINeeの最年少で入隊していないテミンに「『(軍隊に)早く行け』と言っている」とし、“軍必アイドル”SHINee作りのためにプレッシャーをかけた理由を公開する予定で、関心を集めている。

軍隊体質で“FM兵士”として通じたキーが、軍生活中に唯一先輩に反抗した事件も明かした。キーは「BTOBのチャンソプが音楽界では後輩なのに、僕の先輩だった。年は同じですごく曖昧だった」とし、「先輩だから我慢した。敬語を使わなければならなかった、怒ると敬語が使えなくて。ものすごい反抗だった」とし、お互い異なるスタイルのため、勇気を出して(?)先輩のチャンソプに反抗した事件を公開するとし、視聴者の好奇心を高めている。

キーとポール・キムがオンライン上での親友になった理由も明かされる。キーが軍隊にいるとき、SNSのDMで仲良くなったという2人。キーは知り合いではなかったポール・キムに「メッセージのやりとりをしていて『面会に来て』と言った」と明かし、スタジオにいた人々を驚かせ、笑いを誘ったという。

韓国で11日の午後10時40分放送予定。

・SHINee キー、Girl's Day ヘリとのハグ写真を公開…仲睦まじい姿が可愛いと話題に

・SHINee キー&オンユ、除隊後初の再会ショットにファン歓喜!仲睦まじい姿を公開「おじいさんも久しぶり」

記者 : ペ・ヒョジュ