チョン・イル、新人時代の所属事務所と専属契約を締結…今年の下半期に活動再開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チョン・イルが新人時代の所属事務所と3年ぶりに専属契約を締結した。

10日、STARKエンターテインメントは「9日にチョン・イルと専属契約を締結した」と伝えた。

所属事務所の関係者は「2010年専属契約が終わった後もチョン・イルと交流してきた。最近チョン・イルにもう一度一緒に仕事することを提案した。チョン・イルは悩んだ結果、実利より義理を選んだ」と付け加えた。

デビュー後、STARKエンターテインメントで新人時代を送ったチョン・イルは3年ぶりに昔の同僚たちと共に俳優としての活動を続けることになった。

所属事務所の関係者は「新しい所属事務所に移籍したチョン・イルにドラマ出演オファーが殺到しており、現在前向きに検討している作品がある。近いうちに次回作を決めて下半期には演技活動を再開する予定だ」とチョン・イルの今後の活動計画について語った。

チョン・イルは2007年MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「思いっきりハイキック!」で一躍スターとなり、SBSドラマ「私の期限は49日」、MBCドラマ「太陽を抱く月」などに出演した。

記者 : イ・スンギル