2PM テギョン、ペク・アヨンにようかんを勧める“食べながら「スノーピアサー」を見ないと後悔するよ”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
グループ2PMのメンバーテギョンがペク・アヨンにようかんをオススメした。

ペク・アヨンは20日、自身のTwitterに「ダメだ。ようかんを食べながら『スノーピアサー』を見なきゃ。すごく気になる。うわ~」「どうしてようかんは食べない方がいいとみんな言っているの?先週『かくれんぼ』を見に行ったら、映画館でようかんを売っていたのに?」という書き込みを掲載した。

すると、テギョンは「必ずようかんを食べながら見てね~食べなかったら後悔するよ」とコメントをつけた。

ペク・アヨンがようかんに言及した理由は、映画「スノーピアサー」でようかんの外見に似ているタンパク質ブロックが登場するからだ。最後尾車両の唯一の食糧であるタンパク質ブロックには最小限の栄養素が含まれており、形や色がようかんを連想させるため、観客の視線を引き付けている。テギョンはペク・アヨンにようかんを食べながら「スノーピアサー」を見るように誘い掛け、笑いを誘った。

二人のやりとりを見たネットユーザーは「ようかんを食べながら『スノーピアサー』を見るとさらに素晴らしいです」「内容を漏らしたい」「テギョン、すごく可笑しい」「ようかんをオススメします」「『スノーピアサー』を見る時にようかんは欠かせません」などの反応を見せた。

「スノーピアサー」は、新しい氷河期を背景に人類最後の生存地域である列車の中で、抑圧されていた最後尾車両の人々が起こす反乱を描いた作品だ。ソン・ガンホ、コ・アソン、クリス・エヴァンス、ティルダ・スウィントン、オクタヴィア・スペンサー、ジョン・ハート、ジェイミー・ベル、イワン・ブレムナーなどが出演した。

記者 : キム・ミンジ