“熱愛説”イ・ヒョヌ&IU側「私たちは友達です」と否定

OSEN |

歌手IU(アイユー、20)と俳優イ・ヒョヌ(20)の深夜の映画館デートが報じられ、熱愛説が浮上した中、関係者は“親しい友人”と二人の関係を否定した。IUとイ・ヒョヌは先月SBSバラエティ番組「話神」にも一緒に出演し、友人であることを明かしていた。

9日午前、IUの所属事務所はOSENの電話取材に対し「IUとイ・ヒョヌが8日の夜に一緒に映画を見たことは事実だが、現場にはマネージャーなどのスタッフも一緒にいた。二人は親しい友人であるだけで、恋人ではない」と釈明した。

同関係者によると、IUは同日スケジュールを終えてイ・ヒョヌたちと会い、一緒に映画を見た後、マネージャーが運転する車で家に帰ったという。

イ・ヒョヌの所属事務所のキーイーストの関係者は「二人は『人気歌謡』で一緒にMCを務めながら親しくなった。二人ともその日、時間が合って、映画を見ることになった」と明かした。

続けて同関係者も「親しい友人だから映画を見ただけで、二人は交際していない」と付け加えた。

これに先立ち、二人は8日に映画を見るため、ソウルのある映画館を訪れたことが目撃され、その写真がオンラインコミュニティを通じて急速に拡散され、熱愛説が浮上した。

IUとイ・ヒョヌは93年生まれの同い年で、IUの「YOU&I」のMVで共演し、その後「人気歌謡」で共にMCを務め、親しい関係になった。

記者 : イシューチーム