ドラマ「幻想巨塔」のヒロインになったソルビ…女性記者役に挑戦

OSEN |

歌手ソルビが tvNドラマ「幻想巨塔」のヒロインになった。

ソルビは韓国で14日に放送される「幻想巨塔-スポイラー」編のヒロインであるチョン・ウンソン役を演じる。チョン・ウンソンは雑誌会社の女性記者で、取材のため未来を予言する超能力を持った男性ヨンワン(ソン・ジェリム)に出会い、謎の事件に巻き込まれる人物だ。

最近撮影を終えたソルビは感情を吐き出す嗚咽演技で素直で明るい従来のイメージとは全く違う姿を見せ、制作陣から好評が続いたという。

これまで様々なバラエティ番組で活躍したソルビは忙しい合間をぬって演技レッスンを受け、イメージチェンジを準備してきた。3月に放送を終了したKBS 2TV「花を咲かせろ!イ・テベク」で傍若無人のトップスター、ファン・イェリとしてカメオ出演し視聴者に存在感をアピールし、5月にはSBS「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」に出演した。キム・ジソク(コ・ヨンス)の恋人のヘジを演じたソルビは、当初第4話まで出演する予定だったが、キャラクターに合う明るくて愉快な演技が好評を得て第8話まで出演した。

2008年MBC「ライフ特別調査チーム」でチョン・ジュリ役を演じたソルビは2011年に演劇「イ・ギドン体育館」、ミュージカル「The Toxic Advenge」に次々と出演し、演技力を身につけた。相次ぐカメオ出演でも主演に劣らない存在感をアピールした。カメオを除き正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に出演するのは、5年ぶりとなる。

ソルビの関係者は「演技に向けたソルビの情熱が熱い。ソルビという名前を離れて一つ一つ学ぶ気持ちで着実に演技力を身につけてきた。今回のドラマを通じて女優ソルビの努力をお見せできると思う。ソルビの変身に沢山期待していただきたい」と呼びかけた。

記者 : イ・ヘリン