「最高です!スンシンちゃん」視聴率上昇…26.0%を記録“チョ・ジョンソク&IUが別れを選ぶ”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「最高です!スンシンちゃん」スクリーンショット
KBS 2TV週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」(脚本:チョン・ユギョン、演出:ユン・ソンシク)の視聴率が大幅に上昇した。

5日、視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計によると、前日韓国で放送された「最高です!スンシンちゃん」第44話は26.0%の視聴率を記録した。これは第43話(22.9%)より3.1%も上昇した数値である。

この日の放送で、シン・ジュノ(チョ・ジョンソク)はイ・スンシン(IU)の芸能活動のため、イ・スンシンに別れを告げた。実の母親ソン・ミリョン(イ・ミスク)が自身を育ててくれた父親の死と関連しているということにイ・スンシンが気付けば、衝撃を受けるだろうと心配したからだ。

シン・ジュノはイ・スンシンと別れてくれるならこのことを話さないというチェ・ヨナ(キム・ユンソ)と、涙ながらに頼むソン・ミリョンの話を聞いて悩んだ末、結局イ・スンシンを守るために別れを選んだ。

この日に放送されたMBC「金よ出てこい☆コンコン」は17.4%を、SBS「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」は7.0%の視聴率を記録した。

記者 : キム・ボラ