「スノーピアサー」公開2日で観客動員数100万人突破…驚異的な興行スピード

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「スノーピアサー」が公開2日で観客動員数100万人を突破した。

映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、「スノーピアサー」は1日に60万998人の観客を動員し、興行ランキング1位を記録した。累積観客動員数は103万7356人である。

韓国で7月31日に公開された「スノーピアサー」は公開2日で観客動員数100万人を突破する驚くべき成績を記録した。ポン・ジュノ監督の作品「グエムル~漢江の怪物~」と同じ興行スピードである。「グエムル-漢江の怪物-」は計1300万人の観客を動員したヒット作である。

「スノーピアサー」はポン・ジュノ監督のグローバルプロジェクトで制作段階から話題を呼んだ。俳優ソン・ガンホ、コ・アソンをはじめ、クリス・エヴァンス、ティルダ・スウィントン、エド・ハリス、ジョン・ハートなどが出演した。

話題作だっただけに公開初日から圧倒的な数値で興行ランキング1位を記録し、平日の1日には観客動員数60万人を突破して、平日の最高記録を塗り替えた。

このスピードなら公開第1週目の週末には、観客動員数200万人を突破すると見られる。平日の2日間で100万人を突破した「スノーピアサー」が週末にはどれほどの観客を集客するか注目が集まっている。

記者 : イ・ウンジ