「REDリターンズ」イ・ビョンホンが演じたキャラクターに海外のマスコミも注目

OSEN |

俳優イ・ビョンホンが出演した3番目のハリウッド映画「REDリターンズ」(監督:ディーン・パリソット)が韓国の映画ランキングで1位を獲得し好評を得ている中、海外のマスコミからも注目されている。

イ・ビョンホンが映画で演じたハン・ジョベは世界最高の実力を持つ殺し屋と呼ばれ、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレンなどが演じた伝説の殺し屋たちと肩を並べる。

ハンはアメリカで行われたモニタリング試写会当時、70%以上の回答を得て一番魅力的なキャラクター1位に選ばれたことに続き、これを演じたイ・ビョンホンにはプレミア試写会以降、予定の約10倍に達する100余りのメディアからインタビュー要請が殺到した事実が知られ、注目を集めた。

このような反応は、イ・ビョンホンが劇中のキャラクターに扮し、一寸の乱れもない難度の高いアクションシーンをこなしたことと真剣ながらもコミカルな姿に起因したものと分析されている。

海外のマスコミはこれと関連し「新しいメンバーのイ・ビョンホンは殺し屋として賢いコメディを見せてくれた」(Mercury News)「コンビニの中で繰り広げられるイ・ビョンホンのアクションシーンがこの映画で最高のアクションシーンだ。断然、印象深いアクションだ」「アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホンは『REDリターンズ』をより特別なものにした」(Veriety)、「イ・ビョンホンの熟練したアクション演技は、信じられないほど驚くべきものだった」(Tribune News Service)、「イ・ビョンホンのアクションは『REDリターンズ』により若い気運を吹き込んだ」(Screen International)という反応を見せた。

また「最も目につくのは『ストームシャドー』のときよりもっと素敵になったイ・ビョンホンだ。彼のアクションは素晴らしかったし、自信溢れるカリスマ性をアピールした」(IGN)「『REDリターンズ』で最高のシーンは韓国の俳優、イ・ビョンホンが作った。全ての観客は彼のアクションを見ながら彼を応援し、彼が死なず生きてブルース・ウィリスと会って戦うことを願った」(Critic's notebook)と、イ・ビョンホンに注目していると伝えた。

記者 : チョン・ソンハ