神話 ミヌ「少女時代 ユリ&ヒョヨン、ソロとしてBoAを越えられると思う」

MYDAILY |

神話のミヌ、少女時代のユリ、ヒョヨン(左から)
アイドルグループ神話(SHINHWA)のミヌが、後輩ガールズグループ少女時代のユリとヒョヨンの練習生時代を回想した。

ミヌは、10日午後1時30分ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区CGVポップアートホールで開かれた「ダンシング9」のプレスコールで、今後ダンスマスターとして対決を繰り広げるヒョヨンとユリについて語った。

ミヌは「ヒョヨンとユリはSMエンターテインメントの練習生だった頃から見てきた愛しい後輩であり妹たちだ。当時、彼女たちは小学生だったけど、ダンスに対する情熱が格別だということは知っていた」と語った。

続いて彼は「ヒョヨンとユリ、二人を見るたびに、歌手BoAを越えられる子たちだと思った。この二人と対決しなければならなくなって緊張している。後輩だが、見習うべきことが多いと思う」と付け加えた。

プレスコールには、同番組でマスター役を引き受けたガールズグループ少女時代のヒョヨンとユリ、アイドルグループ神話(SHINHWA)のミヌ、元現代舞踊家で俳優のイ・ヨンウ、振付師ウ・ヒョニョン、ストリートダンサーのDOK2(ドキ、キム・ドクヒョン)、ポッピン・ジェイ(イ・ジェヒョン)、ダンススポーツ選手のパク・ジウン、パク・ジウ、MCとして出演するタレントのオ・サンジン、そして演出を担当したキム・ヨンボムCP(チーフプロデューサー)が出席した。

ケーブルチャネルMnet「SUPER STAR K」を誕生させたキム・ヨンボムCPが演出を担当した「ダンシング9」は、異なる個性を持った2チームのRed WingsとBlue Eyeが生放送の舞台でダンスバトルを繰り広げ、優勝チームとMVP一人を選抜するという、韓国で初のダンスサバイバル番組である。

「ダンシング9」の優勝者には、超豪華公演の機会をはじめ、総額4億ウォン(約3,533万円)が授与される。MVPには追加で1億ウォン(約883万円)相当の願いを叶えることができる機会が提供される。韓国で7月20日夜11時に放送がスタートする。

記者 : イ・スンギル、写真 : クァク・ギョンフン