7月の音楽配信ランキングは“ガールズグループ vs ヒップホップ?”

OSEN |

ガールズグループSISTAR、4Minuteを始めとするガールズグループたちと、Outsiderを先頭に掲げるヒップホップアーティストたちが、音楽配信ランキングで善戦している。

SISTARは先月11日2ndフルアルバムを発売して以来、1日午前現在まで韓国最大の音楽配信サイトMelOnでリアルタイムランキング1位を守る底力を見せつけており、4Minuteは先月28日新曲「水がいい?(Is it Poppin'?)」をリリースしBugsで1位になっている。4Minuteは5月「名前は何ですか?」で、SISTARは6月「Give It To Me」で音楽配信ランキングを席巻しており、彼女らの人気が7月まで続くか注目されている。

MnetではOutsiderの「悲しく鳴く鳥」が1位となり、依然として続くヒップホップブームを証明している。その他にも、BUMKEYの「Bad Girl」、Verbal Jintの「Walking in the Rain」なども上位圏にランクインしている。

1日正午以降はヒップホップの方が優勢になるのではないかと見込まれる。リリースする度に音楽配信ランキングの上位圏を占領してきたDynamic Duoが新曲「BAAAM」をリリースするためだ。この曲は最近音源市場で流行っている悪い女を題材に、溢れる魅力で男の心をくすぐる女に心を奪われた男の心理を表現した。

記者 : イ・ヘリン