イ・ビョンホン&イ・ミンジョン、別れから復縁、結婚まで…“映画のような7年間”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが8月10日に結婚式を挙げる。

イ・ビョンホンの所属事務所であるBHエンターテインメントは5日午前、報道資料を通じて「イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが8月10日午後6時にグランドハイアットホテルで結婚式を挙げる」と伝えた。

また「これまで多くの方が送ってくださった関心と愛情のおかげで、二人が意味ある愛の実を結ぶことになった。新しいスタートに温かい愛と祝福を送ってほしい」と強調した。

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンは2006年に知り合いを通じて出会い、恋人関係に発展した。当時イ・ビョンホンは演技を始めたばかりのイ・ミンジョンの負担になりたくはないと思い、別れを選んだ。

イ・ビョンホンは韓国で3月に放送されたSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいではないか」に出演し、「どのような未来も保証することができないのに、ただ今好きだという理由で交際することはできないと思った」とイ・ミンジョンとの破局に対する心境を打ち明けた。

イ・ビョンホンは「授賞式でイ・ミンジョンに会ったが、僕の目を避けていた。その後、アメリカで『G.I.ジョー2』の撮影をしていた頃、イ・ミンジョンの夢を見た。勇気を出し、イ・ミンジョンに電話をかけた」と伝えた。

一度破局を迎えていた二人は、写真家チョ・セヒョンの「天使たちの手紙8番目-幸せ」の写真モデルとして共演し、再会した。イ・ビョンホンはこれについて熱愛疑惑を初めて公式に認めた当時、「年初、偶然再会することとなり、その後慎重に交際をするようになった」と伝えていた。

二人の熱愛疑惑は、昨年4月にあるメディアにより浮上した。これについて両側は揃って「事実無根」と否定していたが、4ヶ月後の昨年8月、両側が熱愛の事実を公式に認め、芸能界を代表するトップスターカップルとなった。

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンは熱愛を認めて以来、引き続き結婚説が出回っていた。その度に両側の所属事務所は「両家の顔合わせもまだ行っていない。結婚説は事実ではない」と否定していた。

2006年に初めて出会い、2013年に結婚式を挙げることとなった二人に、人々の関心が集まっている。

写真=SBS「ヒーリングキャンプ~楽しいではないか」スクリーンショット

記者 : キム・スジョン