“飲酒運転”ユ・セユン、警察の追加調査を受ける「しばらく自粛する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
飲酒運転後に自首したコメディアンのユ・セユンが、警察の追加調査を受けた。

5日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)警察署の関係者は、ユ・セユンが3日に警察署に出頭し、飲酒運転事件と関連して追加調査を受け、警察が当事件を検察に送致したと明かした。

所属事務所のKOENスターズ側は今後の活動について「ユ・セユンはしばらく自粛する予定だ」と伝えた。

これに先立ちユ・セユンは先月29日に飲酒運転をした後、一山警察署に自首した。当時のユ・セユンの血中アルコール濃度は、免許停止処分に当たる0.118%だった。

以後ユ・セユンは先月31日に自身のTwitterを通じて「申し訳ございません。僕を愛してくださった方々を失望させてしまいました。最近仕事でストレスが溜まり、衝動的にしたことです。あの日の夜、僕の行動で傷ついたファンの皆様、家族、所属事務所の方々、番組の関係者の皆様、そして僕に良い機会を与えてくださった方々に心からお詫び申し上げます。僕はトラブルメーカーのようです」という謝罪文を掲載した。

今回の事件でユ・セユンがテレビ出演を暫定的に中止すると、彼がMCとして出演していたMBC「黄金漁場-ラジオスター」はお笑い芸人キム・グラを復帰させ、「黄金漁場-ヒザ打ち導師」は毎回変わる臨時MC体制を維持することにし、タレントのキム・ナヨンを初の臨時MCに抜擢した。SBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」はユ・セユンの降板をまだ決めていない。

記者 : イ・スンロク