ペク・チヨンからキム・ジェウォンまで…2013年の芸能界は結婚ラッシュ

OSEN |

今年は特にトップスターの結婚ニュースが多く聞こえてくる。結婚式を挙げる前から話題を集めたサッカー選手のキ・ソンヨン&ハン・ヘジンカップルから、今日(4日)突然結婚を発表した俳優キム・ジェウォンまで、トップスターらが次々と結婚を発表している。

4日、ある芸能関係者はキム・ジェウォンが28日に同い年の会社員とソウル江南(カンナム)のRAUMで結婚式を挙げると明かした。キム・ジェウォンの結婚相手は、一般の会社に在職している美人女性だという。昨年から1年余り交際してきた二人は、2月には両家の顔合わせを終え、6月の結婚を決めた。

5月15日には歌手ソ・テジが女優イ・ウンソンと結婚すると突然発表し、世間を驚かせた。ソ・テジは同日、自身のホームページで自らこの事実を公開し、その後二人がすでにソウル平倉(ピョンチャン)洞にある自宅でソ・テジの両親と一緒に住んでいることが分かり、話題になった。彼らはまだ具体的な結婚式の日取りは決めていない。

また、5月10日にはキ・ソンヨンとハン・ヘジンが交際を認めてから3ヶ月で結婚を発表した。二人は7月1日に結婚式を挙げる予定で、その翌日にキ・ソンヨンはイギリスに出国する。ハン・ヘジンはSBSバラエティ番組「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」を卒業すると言われており、現在撮影している映画「男が愛する時」の撮影を終えてからキ・ソンヨンがいるイギリスに行くかどうかを決める予定だ。

突然の結婚発表と家庭内の問題で世間を騒がせた歌手チャン・ユンジョンとKBSキャスターのト・ギョンワンカップルは、28日に結婚する。また、彼らはすでに婚姻届を出したことが分かり、再び注目を集めた。

2日には年上女性&年下男性カップルの歌手ペク・チヨンと俳優チョン・ソグォンが結婚した。芸能界の公式カップルとして有名だった二人は、たくさんのスターの祝福の中、盛大な結婚式を挙げた。ペク・チヨンは現在妊娠4ヶ月で、おめでた婚であることが話題になった。

また、シン・ヒョンジュンは、5月26日に12歳年下の女性と結婚した。結婚相手は在米韓国人で音楽を専攻した美人女性だという。シン・ヒョンジュンは、結婚式を挙げる前に婚姻届を提出し、その事実を自身のTwitterを通じて公開した。

この他にも俳優ソ・ジソクが5月18日に28歳のフローリストと結婚し、女優ユン・ジミンとグォンミンは7月、女優チュ・アミンは6月22日にそれぞれ結婚する予定だ。

記者 : パク・ジョンソン