PSY、記者会見で作曲に言及「大衆が望む曲を作りたい」

OSEN |

歌手PSYが、「常に大衆が望む曲を作りたい」と話した。

PSYは13日午後4時、単独コンサート「HAPPENING」を控えて、ソウル上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で記者会見を開き、このように述べた。続けて彼は「大衆と私が好きな曲の間に距離があるのではないか、という意見に対して私の考えは明確だ。私が望む曲がまさに大衆も望む曲であるということだ」と話した。

彼は「私が幸せな時は、誰かを幸せにする時だ。音楽も同じだ。私が作った曲を誰かが聞いて喜んでくれる時、良い曲が作りたくなる。よく言えば私は大衆の嗜好に合わせようと努力する作曲家であるが、悪く言えば大衆の機嫌を伺う作曲家だ」と語った。

PSYはこの日の午後6時30分からソウル市上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で、約5万人の観客を動員するコンサート「HAPPENING」を開催する。

このコンサートでPSYは新曲「GENTLEMAN」のミュージックビデオを公開する予定だ。ミュージックビデオにはMBCバラエティー番組「無限に挑戦」のメンバーたちが総出動し、Brown Eyed Girls ガインがヒロインとして合流したことで大きく話題となった。

記者 : イム・ヨンジン