イ・ハイ、スマートフォンのCMモデルに抜擢!“デビューして5ヶ月の記録”

OhmyStar |

写真=YGエンターテインメント

パク・ミョンス&キム・ボムスと「Optimus G Pro SONG」プロジェクトに参加

歌手イ・ハイがデビューして5ヶ月でスマートフォン「Optimus G Pro」のCMモデルに起用された。

ホットなスターが起用されるとして知られているスマートフォンCMのモデルにイ・ハイがキャスティングされた。デビューして1年も満たない新人のイ・ハイがLGエレクトロニクスのホットなスマートフォンモデル「Optimus G Pro」の広告モデルに起用されたことは、業界でも話題になっている。

これと同時にイ・ハイは、パク・ミョンス、キム・ボムスとともに「G Pro SONG」の編曲イベントに参加する。中毒性のあるメロディと“G”の韻を踏んだユニークな歌詞で好評を得ている「Optimus G Pro」のテレビCMで使用される楽曲「G Pro SONG」を、最近プロの作曲家として認められたお笑い芸人パク・ミョンスが計3つのバージョンに編曲し、イ・ハイとキム・ボムスがそれぞれのバージョンを歌う。

R&Bからソウル、バラード、ハウスなど多様なジャンルをこなすイ・ハイが今回の広告の楽曲をどのように表現するのかにも注目が集まっている。

記者 : チョ・ギョンイ