キム・ウンス、SMAP 草なぎ剛を活きタコで制圧?

TVREPORT |

写真=SBS「話神」スクリーンショット
俳優キム・ウンスがSMAPのメンバーである草なぎ剛との出会いを公開した。

19日に韓国で放送されたSBS「話神(ファシン)-心を支配する者」(以下「話神」)には俳優キム・ボムス、キム・ウンス、歌手キム・テウ、KARA ギュリなどが出演し、トークの腕前を競う様子が描かれた。

この日キム・ウンスは「僕は気が弱い方ではない。相手が僕のことを気が強いと思って接する。しかし、外国人は知らない」とし、日本のトップスター草なぎ剛との気の張り合いについて公開した。

キム・ウンスは「僕は昨年、日韓合作演劇に参加した。僕は日本映画学校を卒業したため、SMAPのメンバー草なぎ剛をよく知っていた。日本のトップスターである彼と作品で共演するとは思いもしなかった」と草なぎ剛との共演に関する感想を語った。

しかし、日本で台本の読み合わせを終えた後、先制攻撃に乗り出したキム・ウンス。彼は「あえて草なぎ剛を韓国料理店に連れて行った。韓国のことが好きでも“これは食べられないだろう”とサンナクチ(活きタコ)を注文した」と話した。チャ・スンウォンは「兄さん、やりすぎじゃないか」とわき腹を突きながら心配するほどだったという。

キム・ウンスは「最初、草なぎ剛は困惑したが、サンナクチを食べ始めた。後から美味しいと言っていた。4皿も食べた」とし、「実は草なぎ剛は韓国でサンナクチを2回ほど食べたものの、韓国料理の中で一番食べづらいと言っていたそうだ。しかし、会計は僕がした」とし、料理で先手を打とうと試みるも失敗したエピソードを告白し、笑いを誘った。

記者 : オ・ミンヒ