“OSTの女王”GUMMY、ビルボードK-POPチャートで2週連続トップ!

MYDAILY |

写真=YGエンターテインメント
YGエンターテイメント所属の女性歌手GUMMY(コミ)が歌うSBS水木ドラマ「その冬、風が吹く」(以下「その冬」)のOST(劇中歌)「雪の華」が、米ビルボードで2週連続首位を獲得した。

23日、ビルボードのK-POPチャートには、「その冬」のOSTであるGUMMYの「雪の華」が先週に引き続き1位を飾った。

この曲は叙情的なドラマの雰囲気と見事な調和を成した曲で、GUMMYのOSTヒット曲を手がけたチェ・カブウォンプロデューサーと作曲家のキム・セジン、PJの共同制作で期待を集めた。GUMMY は「雪の華」でドラマ視聴者と音楽ファンの注目を浴び、“名OST女王”の地位を確立した。

GUMMYがOSTに参加したドラマ「その冬」は、俳優ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演の作品で、感受性豊かなストーリーと美しい映像美を前面に出し、多くの視聴者から愛されている。

同チャートの2位はDavichiの「亀」、3位は2AMの「ある春の日(One Spring Day)」、がランクインした。イ・ハイの「IT'S OVER」、The Oneの「冬の愛」がそれぞれ4位、5位に続いた。

記者 : チェ・ジイェ