ポン・テギュ&イ・ウンカップル決別、ネットユーザー“結婚すると思ったのに残念だ”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、イ・ウンブログ
12年間交際を続けてきた俳優ポン・テギュ、イ・ウンカップルの決別を残念に思うネットユーザーの声が続いている。

ポン・テギュの所属事務所側の関係者は7日午後、TVレポートに「二人は昨年の春に別れた」とし「若い頃から交際してきた二人であるだけに、良い姿で別れた」と伝えた。

ポン・テギュとイ・ウンカップルは2001年に映画「TUBE」で共演したことを機に交際を始めた。二人は公式席上に一緒に登場したり、イ・ウンがブログに親しげなカップル写真を掲載したりしながら、変わらない愛情をアピールしてきた。しかし昨年春に交際を終え、現在は良い同僚関係に戻った。

ネットユーザーは「結婚すると思った」「仲良く付き合っていると思ったのに、ショックだ」「昨年春だと…かなり前に別れたね」「とてもお似合いのカップルだったのに、残念だ」「そっくりと似ている姿が微笑ましいカップルだったのに」などの反応を見せた。

また「たくさん気苦労しただろうね」「頑張ってください」「作品で良い姿を見せてください」など、応援の言葉も続いている。

ポン・テギュは昨年放送されたKBS 2TVドラマスペシャル「心配しないでください、幽霊です」と映画「青春グルーブ」で演技活動を再開し、チェ・ガンヒと共演した「ミナ文房具店」の公開を控えている。イ・ウンはチャンネルAドラマ「僕らのイケメン青果店」の終了後、休息を取っている。

記者 : ソン・ヒョジョン