カン・ハヌル、BEAST ヨン・ジュンヒョンと「モンスター」で共演

OhmyStar |

写真=SAMカンパニー

BEAST ヨン・ジュンヒョン&ハ・ヨンスに続き主演3人の一人に加わる…完璧な男性“チョン・ソヌ”役

Mnetのミュージックドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」に、ヨン・ジュンヒョン&ハ・ヨンスカップルに続き、ミュージカルで高い演技力で話題になったカン・ハヌルが主演として合流する。

カン・ハヌルは2006年、ミュージカル「天上時計」でデビューし、「カルペ・ディエム」「スリル・ミー」「スプリングアウェイクニング」「王世子失踪事件」「ASASSIN」などで活躍した、最も有望視されている俳優だ。演技力に歌唱力まで兼ね備え、“第2のチョ・スンウ”“ミュージカル界の化物新人”などと呼ばれている。

カン・ハヌルは「モンスター~私だけのラブスター~」で完璧な男チョン・ソヌ役を演じる。チョン・ソヌはハンサムなルックスに魅力的なボイスを持ち、学校での成績も優秀な“完璧ま男”で、一言発するだけで相手を圧倒するカリスマ性を持つキャラクターだ。劇中ではオーケストラ同好会でチェロを演奏し、魔性の魅力を披露する予定だ。

制作陣は、「カン・ハヌルは長い間ミュージカルで培ってきたボーカルと、映画やドラマで磨いてきた演技力を兼ね備えた俳優だ。また、カン・ハヌルのタフな外見と優しい笑顔は、劇中のチョン・ソヌのキャラクターを表現するのに相応しいビジュアルだ。カン・ハヌルは歌唱力、演技力、ルックスの3つの要素を全て持ち合わせた、バランスに富んだ俳優なので起用することになった」とキャスティングの背景を説明した。

初の主演に挑戦するカン・ハヌルは、「個人的に演技と歌の両方共やりたかったので、これまでミュージカルを沢山やってきた。今回、ミュージックドラマ『モンスター』で演じることができ、非常に光栄に思っている。良い作品であるだけに、情熱を注いで最善を尽くす」と覚悟を伝えた。

「モンスター~私だけのラブスター~」は、傷ついた普通の10代が音楽を通じて癒され成長する過程を描く、全12話のミュージックドラマだ。音楽と共に愛と友情、夢を育てる主人公の姿を温かい視線で感覚的に描く予定だ。「トキメキ☆成均館スキャンダル」「シンデレラのお姉さん」など話題のドラマを演出したキム・ウォンソク監督が演出を担当する。

同ドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」は、28日にクランクインを迎える。

記者 : チョ・ギョンイ