イ・ビョンホン&ペ・スビン&キム・ドヒョン…現代の服を着た3人の“光海”

TVREPORT |

写真=「GRAZIA」
昨年韓国で1230万人という驚きの観客動員数を記録し、韓国映画の歴史を塗り替えた映画「王になった男」が、今回は舞台に生まれ変わった。

隔週で発売されるファッションマガジン「GRAZIA」創刊号で、「王になった男」の主演俳優たちが新しい一面を見せた。

撮影は終始和気藹々とした雰囲気の中で行われた。特に、舞台版「王になった男」でダブルキャストを務めたペ・スビンとキム・ドヒョンは、熱いチームワークを見せるかのように、自ら進んでコミカルなポーズをとり、笑いを誘った。

舞台のためにヒゲを伸ばしたペ・スビンとキム・ドヒョンは、「イ・ビョンホン先輩とは違ったカラーの光海(クァンヘ:主人公の名前)を披露できるように努力する」と意志を明かした。先輩であるイ・ビョンホンは、「僕とは違う角度で表現される光海を見たくて、わざと稽古をしている場面も見なかった」と伝え、後輩たちへの期待を見せた。

昨年「王になった男」で動員力を証明したイ・ビョンホンは、今年「G.I.ジョー 2」「REDリターンズ」の2本のハリウッド映画の公開を控えている。最新作「26年」に至るまで舞台と映画を行き来しながら演技の幅を広げてきたペ・スビンとミュージカル「シャーロック・ホームズ」で話題となったキム・ドヒョンは、今回の舞台を通じて完璧に変身した姿を披露する予定だ。

舞台版「王になった男」は、23日から4月1日までソウル大学路のドンスンアートセンターで公演される。3人の光海の姿を盛り込んだ「GRAZIA」創刊号は、現在韓国全国の書店とコンビ二GS25、CUで発売中だ。

記者 : イ・ウイン