“10年熱愛”チョ・ジョンチ&ジョンイン「私たち結婚しました」の切り札となるか

TVREPORT |

写真=MBC
10年間交際している歌手チョ・ジョンチ&ジョンインカップルが「私たち結婚しました」シーズン4への合流を議論している。二人は最近、MBC「私たち結婚しました」の制作陣と会い、3月の改編からの投入について話し合ったことが知られている。合流が確定した場合、ファン・ジョンウム&キム・ヨンジュンに続いて2組目の実際のカップルだ。

最近「私たち結婚しました」はオ・ヨンソの熱愛説で、真正性議論が起き、危機を迎えた。MBLAQのイ・ジュンとオ・ヨンソは、この事件の影響で降板したと言われている。1ヶ月もしないうちにユン・セア&ジュリアン・カンカップルも降板を議論している。変化の風が吹く時期に新しいカップルが投入されるのだ。

「私たち結婚しました」はトレンディーなバラエティ番組だ。視聴者層は10代~30代までの若い層がほとんどであり、出演者も若いアイドルが半分以上を占めている。そのような点で、チョ・ジョンチ&ジョンインカップルは特別だ。バラエティ出演がほとんどない彼らが、仮想結婚番組でどのような姿を見せてくれるのかに期待が集まる。

バラエティ慣れしていない姿と、10年以上交際をしてきた彼らの特徴は「私たち結婚しました」に、これまでになかった新しい雰囲気をもたらす可能性が高い。二人が視聴者から好評を受けることになれば、「私たち結婚しました」の真正性議論が解決されるのは時間の問題だ。

「私たち結婚しました」は、一つカップルの相性によってほかのカップルの雰囲気まで左右される番組だ。チョ・ジョンチ&ジョンインが自分たちの実際の感情をそのまま見せることができれば、これまでの議論はある程度落ち着くと見られる。

しかし、課題もある。「私たち結婚しました」は親しみのない男女カップルが出会い、彼らが感じるトキメキをとらえ、感情の流れを追っていく番組だ。チョ・ジョンチ&ジョンインカップルはお互いに慣れ親しんでいるカップル。彼らの感情をどのように表現するかがその課題だ。また、トレンディーな「私たち結婚しました」にチョ・ジョンチ&ジョンインカップルを上手く融合させることも課題である。

記者 : キム・ジヒョン