「清潭洞アリス」のソ・イヒョン、キーイーストと契約更新へ

OSEN |

写真=キーイースト
女優ソ・イヒョンがこの3年間所属していた事務所、キーイーストとの契約更新を決めた。

ソ・イヒョンは2010年にキーイーストと契約を結んでからドラマ「グロリア」「オレのことスキでしょ。」「輝ける彼女」「ハッピーエンド」、そして最近の「清潭洞アリス」まで、様々なドラマに出演し、長い間お茶の間で人気を集めてきた。

特に今年1月に終わったSBSドラマ「清潭洞アリス」では、絶え間ない努力の末に玉の輿に乗った“元祖アリス”ソ・ユンジュ役をしっかり演じ、より一層視聴者の共感を得て、デビュー以来最高の人気を謳歌しているといっても過言ではない。

またドラマの中のファッション、メイク、アクセサリ一つ一つまで話題に登り、20~30代女性の憧れの存在となった。ドラマの終了後にはコスメ、アパレルブランドのCMキャラクターに起用されたほか、ジュエリー、飲料、外食分野のCM契約も進行中であるなど、広告界やドラマ・映画界からオファーが殺到する中で、キーイーストとの契約を更新したことで、「義理堅い」という声が上がっている。

作品或いはキャラクターの成功でいわゆる“ホット”なスターになると、一部のスターは契約満了を控え、所属事務所を移すために素早く対応したり、新しい活動を模索したりすることがしばしばある。しかしソ・イヒョンのように契約期間がまだ残っているにもかかわらず、契約更新を決めることは珍しいため、業界でも話題になっているのである。

これは作品選定からその他活動に対し、これまでサポートを惜しまなかったキーイーストへの感謝や約3年間蓄積してきた信頼、そして同じ事務所の所属芸能人たちの高い契約更新率など、様々な理由が重なった結果と見られる。

キーイーストのヤン・グンファン代表は、「ソ・イヒョンさんが契約満了が約5ヶ月残っているにもかかわらず、これからの活動に対する長期的なプランを新しく立てるために、契約を更新したいと話を持ちかけてくれた」と、ソ・イヒョンに感謝の気持ちを伝えた後、「これまで蓄積してきた信頼を基にお互いの意見を尊重しあって、彼女が最高の女優に成長し発展できるよう、今後も全力で支援していきたい」と伝えた。

現在ソ・イヒョンは広告やグラビア撮影などのスケジュールをこなしながら、次回作を検討しているという。

記者 : ユン・ガイ