「対決!アイドル歌謡ステージ」SISTARから4Minuteまで、アイドルスターによる演歌対決

TVREPORT |

写真=KBS
4Minute、SISTAR、BOYFRIEND、Jewelryなど約70人のアイドルグループが総出演し、歌謡ステージを披露する。旧正月特番で放送されるKBS「対決!アイドル歌謡ステージ」は、韓国を代表する長寿番組「歌謡ステージ」をアイドルバージョンで再解釈し、トロット(韓国の演歌)対決を繰り広げる。

国民的なトロット100曲を選定し、その中で世代と時代を超えて最も愛された曲を、合計15チームのアイドルグループが歌い、6ラウンドの対決を経て勝者を決める。歌唱力、ステージマナー、観客の反応などを評価し、優勝チームとMVPを選ぶ。テ・ジナ、キム・へヨン、パク・ヒョンビンが審査委員を務め、ナム・ヒソクとパク・ウニョンアナウンサーが司会を担当する。

先月29日に行われた収録では、各グループが個性を活かした様々なスタイルの衣装で登場し、視線を引き付けた。各グループを応援するためにスタジオを訪れたファンは1000人にも達し、ファンたちは好きなチームのプラカードを持ち、歓声を上げながら対決の様子を楽しんだ。

この日、BTOBは自身のヒット曲「お父さん」とトロット「パパの青春」をリミックスし、テ・ジナに感動を届けた。100%もチョー・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」をラップバージョンで披露し、雰囲気を最高潮に盛り上げた。これを見たほかのグループは、緊張感と闘志を表し、収録現場の雰囲気をさらにヒートアップさせた。

続いてSISTARのソユとダソムは、シム・スボン「愛しか私は知らない」をアレンジし、妖艶な椅子ダンスを披露し、パク・ヒョンビンを魅了した。

また、ラウンドの間に行われたダンスタイムでは、4Minute クォン・ソヒョンとBTOB ソンジェが、4Minute キム・ヒョナとBEAST チャン・ヒョンスンを超える妖艶な「Trouble Maker」のダンスを披露し、最高のパフォーマンスとなった。「対決!アイドル歌謡ステージ」は、韓国で11日の午前9時40分から90分間KBS 2TVで放送される。

記者 : キム・ボラ