f(x) ソルリ&クリスタル、miss A スジ…今年高校を卒業するアイドルスターは?

OSEN |

今年で数え年で二十歳になったアイドルのうち、高校を卒業して社会人として生まれ変わるスターたちがいる。彼らは卒業式のために多忙なスケジュールを整理し、本当の社会人になる準備を終えた。

まず、miss Aのスジが社会人として第一歩を踏み出す。ソウル公演芸術高等学校に在学しているスジは、7日午後10時、本校の講堂で行われる卒業式に参加する。芸能界生活と学校生活を並行した彼女が、本当の意味で社会人に生まれ変わる瞬間だ。

スジと同じ高校に在学中のGirl's Day ヘリもこの日、ソウル公演芸術高等学校の卒業式に参加する予定だ。しかし、スジとヘリと同じ学校であるf(x) ソルリは、この日スケジュールのため残念ながら卒業式には参加できない。

7日に卒業するスターはとりわけ多い。豊文(プンムン)女子高等学校に在学中の4Minute クォン・ソヒョンも今年で二十歳となり、制服を脱ぐことになる。クォン・ソヒョンはこの日11時に行われる卒業式に参加する予定だ。

芸能人が多数通っているハンリム芸術高等学校には卒業生が多い。f(x)のクリスタルは7日午前11時30分に開かれる卒業式にスケジュールを見送って参加し、同じ学校のDal★Shabet スビンもこの日卒業式に参加する。また、T-ARAのアルム、SPEEDのセジュン、BTOBのイルフンも彼らと一緒に卒業式に参加する。たくさんの芸能人が在学中のハンリム芸術高等学校らしく、卒業生が多く注目される。

彼らより1日早く卒業式を行うスターとしては、JJ Projectのジュニアがいる。彼は7日午前8時に始まる卒業式に参加し、社会人としての第一歩を踏み出す予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン