ソ・ジソクやパク・ギウン、イ・ジョンソクなどが所属する「FC ONE」ユースサッカーに支援金寄付

OSEN |

芸能人サッカーチーム「FC ONE」が、ユースサッカー発展のための支援金を寄付した。

ソ・ジソクの所属事務所マイネームエンターテインメントは9日「『FC ONE』が最近ユースサッカーの発展のために支援金を寄付した」と伝えた。

「FC ONE」の創設メンバーであり、副団長として活動しているソ・ジソクは「サッカーを楽しむことにとどまらず、韓国サッカーの発展に少しながら貢献しようという『FC ONE』のもう1つの目的にチームのメンバーたちの意見が一致した」と述べた。

続いて「好きなスポーツをしながら、私たちの気持ちも伝えられることを光栄に思っている。これからも韓国サッカーの発展に少しでも役に立てるよう、様々な形で努力していきたい」とし、サッカーへの格別な愛情を示した。

2012年正式創設した「FC ONE」は、団長のイ・セジュンと副団長ソ・ジソクを筆頭に、アン・ネサン、パク・ギウン、イ・ジョンソク、オム・ギジュン、チョ・ハンソン、SUPER JUNIORのイェソン、SS501のホ・ヨンセン、BIGBANGのV.I、BEASTのイ・ギグァン、INFINITEのウヒョン、ZE:Aのドンジュン、チャン・ウヒョク、U-KISSのドンホ、キム・ジョンムンという俳優や歌手、お笑い芸人等、様々な分野で活発に活動している芸能人約30人が所属しているサッカーチームだ。

また「FC ONE」は、サッカーを楽しみ愛する人々が集まって親睦を図ることはもちろん、韓国サッカーの発展という、より意味ある目的に向け心を一つにし、最近九里(クリ)市にユースサッカー発展のための支援金を寄付する等、善行を行うことにも率先している。

記者 : カン・ソジョン