「クラウド アトラス」ペ・ドゥナ、予告編で圧倒的な存在感を見せる

MYDAILY |

写真=NEW
女優ペ・ドゥナのハリウッド進出作「クラウド アトラス」が、ベールを抜いた。

「クラウド アトラス」の配給会社NEWは5日、映画の予告編を公開した。

公開された予告編は、6つの物語をつなげる演奏曲「クラウド アトラス六重奏」に合わせて、時空を行き来する豪華な映像で注目を集める。

1936年のスコットランド、1973年のサンフランシスコ、2144年のソウル、2346年のハワイなど、それぞれ異なる時代、異なるキャラクターの物語が繰り広げられる。これは、「死は門である」というペ・ドゥナの台詞のように、6つのそれぞれに異なる物語が密接につながっており、映画に対する人々の好奇心を刺激する。

とりわけペ・ドゥナは、ハリウッドの代表的な俳優であるトム・ハンクス、ヒュー・グラント、ジム・スタージェス、ベン・ウィショー、スーザン・サランドンなどの間でも強烈な存在感を見せ、注目を集めている。

それぞれ異なるジャンルとストーリが、密接につながっている映画「クラウド アトラス」は、2004年の出版と同時に様々な文学賞を受賞した小説家デイヴィッド・ミッチェルのベストセラー小説を原作にした作品である。

ハリウッドの代表的な俳優たちの幅広い演技力と、時代別に施した特殊メイク、そして「マトリックス」の監督であるウォシャウスキー兄弟監督と「パフューム ある人殺しの物語」のトム・ティクヴァ監督がそれぞれの個性を生かしながらも調和をなした演出力などで話題を集めている「クラウド アトラス」は、韓国で来年1月10日から、日本では3月15日から公開される。



記者 : キム・ミリ