「男子の資格」チュ・サンウク、ケニアの子供たちに人気爆発!“ケニアスタイル”

OSEN |

俳優チュ・サンウクが、ケニアの子供たちから高い人気を得てグローバルな人気を実感した。

韓国で25日午後に放送されたKBS 2TVバラエティ番組「ハッピーサンデー-男子の資格」(以下「男子の資格」)では、釜山(プサン)国際合唱大会を控え緊張している「ファミリー合唱団」を励ますためにジラニ合唱団が撮影会場を訪れる場面が放送された。

ジラニ合唱団は、アフリカ、ケニアの一番貧しい村であるコロゴチョ地域のゴミ山で働きながら毎日を食いつないでいた子供たちを2006年に韓国の宣教師が見つけ、創立した合唱団だ。合唱大会を控えた4日前に「男子の資格」を訪ね「ファミリー合唱団」を応援することになったため、自然とメンバーの人気投票が行われた。

外見でのランキングで一番年上のイ・ギョンギュは、ジラニ合唱団から1票も得られず屈辱を味わったが、意外とキム・テウォンが多くの子供に選ばれ、「ハンサムだ」という言葉まで聞き、歓呼した。その後に続いたチュ・サンウクへの人気投票には多くの子供が手を挙げ、「ベリーハンサム」と言う理由で笑いを誘った。

これに対し、チュ・サンウクは「Oh~Yeah~」と言いながらケニアに引越す準備をすると喜んだ。

記者 : チョ・シニョン