イ・ミンホ、ドラマの中のスタイルをチェック!“人並みならぬファッションセンス”

TVREPORT |

写真=SBS「シンイ-信義-」「シティーハンターin Seoul」スクリーンショット
SBS月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク)が韓国で10月30日に幕を閉じた。同ドラマの主演として活躍したイ・ミンホは、初めて時代劇に挑戦し、新しい魅力で女心を揺さぶった。出演作ごとに話題を集めたイ・ミンホの、スタイルの変化をチェックしてみよう。

高麗時代から現代まで…特別な男

イ・ミンホは「シンイ-信義-」を通じて“時代劇スタイル”を披露した。ワイルドな武士やシンプルで堂々とした護衛武士を演じ、女心を揺さぶった。自然なゆるいウェーブヘアで哀愁の漂う姿をアピールしたりもした。

イ・ミンホはSBSドラマ「シティーハンターin Seoul」でもスタイルで話題となった。イ・ミンホは国家地図通信網チーム職員イ・ユンソン役を務め、スマートなイメージにぴったりなスーツファッションを披露した。洗練されたスーツ姿で渋い雰囲気を演出し、トレンチコートなどで男性の魅力を披露するなど、人並みならぬファッションセンスを誇った。

イ・ミンホはドラマはもちろん、グラビアでも人並みならぬファッションセンスを披露している。彼は本格的な冬シーズンに先立ち、ヘリンボーン素材のアウターと厚みのあるニットカーディガンを活用したファッションを提案した。

イ・ミンホのようにファッショナブルな魅力を披露したいなら、グレー、カーキ、ブラウン系のアウターに、デニムやカラフルなパンツを合わせてみよう。ヘリンボーン素材は保温性はもちろんスタイルアップ効果もある、実用性を兼ね備えたアイテムだ。

高身長の男性にはシングルコートやニットカーディガン類のアウターをお勧めする。平均より背の低い男性には、腰までくる長さのレトロジャケットとベストを合わせ、足が長く見えるスタイルを提案したい。

男性カジュアルブランド「S+by Trugen」のPR担当者は「秋と冬シーズンには男性がアウターやニットに多くの関心を見せる。最近はファッションや美容に関心の高い人々が増え、限定されていたアウターのカラーがマスタード、ワイン色など多彩なカラーの製品も人気を博している」と伝えた。

写真=S+by Trugen

記者 : キム・ボラ