【PHOTO】SUPER JUNIOR イトゥク、入隊へ“凛とした敬礼”

OSEN |

30日、SUPER JUNIORのリーダーイトゥクとヒップホップデュオMighty Mouthのサンチュが京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊を通じて入所し、同時に軍に入隊した。

イトゥクとサンチュは5週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月の間、現役で服務する。

イトゥクは2007年、スケジュール後の帰宅途中に大規模な交通事故に遭い、持病の椎間板ヘルニアの症状が悪化した状況だったが、現役で入隊したいという本人の意志が強く、治療を続け、予定通り現役で入隊することになった。

イトゥクは入隊に先立ち8日、自身のTwitterを通じて「一日一日の時間が本当に大事だ」とし、「この世のすべての観点では、私の心は食べることに走った。私の心が悲しければ悲しいし、私の心がうれしいと喜んだ。残りの時間が嬉しくて充実している」とし、入隊を控えた感想を伝えた。

サンチュは当初身体検査で公益要員判定を受けたが、現役で入隊したいという意志が強く、負傷部位を治療し検査で3級を受け、現役で服務することになった。

サンチュは2008年にSHORRY Jと共にMighty Mouthの1stアルバムをリリースしてデビューし、その後様々なヒット曲を発表してきた。

記者 : イ・デソン