「不朽の名曲」TEENTOP、復活 チョン・ドンハの4連覇を阻止“爽やかさで勝負”

OSEN |

TEENTOPが、ボーイズグループの爽やかさでロックバンド復活(プファル)のボーカルであるチョン・ドンハの4連覇に待ったをかけた。

韓国で29日に放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」のユン・ヒョンジュ&キム・セファン特集第2弾では、先週まで破竹の勢いで4連覇を達成したチョン・ドンハに追いつくための出演者の激しい競争が繰り広げられた。

この日最初にステージに立ったTEENTOP(NIEL&C.A.P&CHANGJO)は、先日のパク・ジニョン編に続き2回目の「不朽の名曲」出演となった。TEENTOPはCMソングとしても有名なユン・ヒョンジュの「花屋のお嬢さん」を選曲し、息の合ったダンスと爽やかなボーカルをアピールした。愛嬌混じりのダンスが続くと客席からは歓声が湧き、NIELの美しく元気な歌声があいまって雰囲気が盛り上がった。

ステージを観たユン・ヒョンジュは「僕が21歳くらいの頃にこの歌を歌った。レモン汁を出して味わうような新鮮な感じだ」と評価した。

判定団の選択結果、TEENTOPがチョン・ドンハを制し、1勝を勝ち取ることになった。

TEENTOPに先立ちチョン・ドンハは「そんなことができるんですか」を歌い、ロッカーの本能を思う存分発揮した。復活のメンバーとしてでなく、ボーカリストのチョン・ドンハとして実力をアピールし、4連覇を収めていた。

記者 : ユン・ガイ