PSY&キム・ジュンヒョン、大学生が学園祭にゲストで招待したい歌手&お笑い芸人1位に!

MYDAILY |

PSY(左)とキム・ジュンヒョン(右)、写真=スターログイン
大学生たちが秋シーズンの学園祭に最もゲストとして招待したい歌手と芸人に、“PSY(サイ)”と“キム・ジュンヒョン”がそれぞれ選ばれた。

イベント専門会社のスターログインが20日、「今年の秋、学園祭に最も招待したい歌手・お笑い芸人」に関するアンケートの結果を発表した。今回のアンケートは9月1日から2週間にわたってソウル芸術専門学校の大学生及びスターログインの公式サイトにアクセスしたネットユーザーを対象に行われた。

アンケートの結果、招待したい歌手として回答者の58.2%が“PSY”と答えた。2位以下は少女時代(17.6%)、IU(7.5%)などが続き、KARA、SISTAR、2PMなども名前が挙がった。PSYを招待した理由としては「とても情熱的なステージで有名だから」「悔いのないフェスティバルになれそうで」などを挙げた。

招待したいお笑い芸人の1位にはキム・ヒョンジュン(60.5%)が選ばれた。シン・ボラ(21.6%)、パク・ソンホ(7.4%)が続き、キム・ウォンヒョ、パク・ソングァン、チョン・テホらの名前も挙がった。キム・ヒョンジュンを選んだ理由としては「見ているだけで笑っちゃう」「スタンディングのお笑いに慣れているから、司会がうまくできそう」などを挙げた。

スターログイン側は「学園祭の選好度調査は、最近のトレンドを含めていると同時に、実際の公演現場でのカリスマ性が現れる意味のある数値。単なる人気の尺度を越え、スターの持っている実質的な価値とも考えられる」と説明した。同時に「このようなデータを反映し、春・秋の学園祭に学生たちの選好度が反映されたプログラムを組んで、より招待しやすい方法を提供する」と明かした。

記者 : イ・ジヨン