「私は歌手だ2」The One“第2のイム・ジェボム”になれるのか

OSEN |

歌手The One(チョン・ウォンスン)が、MBC「日曜の夜-私は歌手だ2」(以下「私は歌手だ2」)を通じて改めて評価されている。

判断するのはまだ早い感はあるが、シーズン1でブームを巻き起こしたイム・ジェボムと似たような雰囲気まで感じられるという視聴者の意見も見られる。

The Oneは、16日に放送された「私は歌手だ2」9月の歌手戦B組の予選でドラマ「シークレット・ガーデン」のOST(劇中歌)である「その男」を切ない声と豊富な感性で表現し、初の正式競演で1位を獲得した。

ここ2年間、事業の失敗などで厳しい時間を過ごしたThe Oneは、自身を信じてくれた家族と知人たち、そして自身を選択してくれたファンに感謝の気持ちを表現しながら涙を流した。

すでに一回のステージで感動を与えたThe Oneの涙は、ネット上で大きい反響を起こしている。The Oneのおかげで久しぶりに「私は歌手だ2」を見る楽しみができたということだ。このように新しい歌手の招待戦と正式競演の2回、視聴者に出会ったThe Oneの人気は、シーズン1のスター誕生の過程と似ている。

シーズン1では、イム・ジェボム、パク・ジョンヒョン、キム・ボムスなどが改めて評価され、番組の人気を牽引した。特にThe Oneはステージを圧倒する能力と厳しい時期を経験し、豊富な話を持っている歌手のイム・ジェボムと似ているところが多い。

4月にスタートした「私は歌手だ2」は、“新人でない新人”グッカステンが名を知らせたこと以外は、シーズン1ほどの話題を集めていない。The Oneがシーズン1最大のスター、イム・ジェボムの後に続いて番組の人気に一役買うことができるのか、久しぶりに「私は歌手だ2」に興味深い出来事が起こっている。

記者 : ピョ・ジェミン