「シンイ-信義-」主人公の切ないテーマ曲でチャン・ヘジン&MC Sniperが“初めての共演”

TVREPORT |

写真=スタウス
韓国最高のボーカリストチャン・ヘジンとヒップホップミュージシャンのMC SniperがSBS月火ドラマ「シンイ-信義-」のOST(オリジナル・サウンドトラック)で初めて共演することになった。

現在すでに配信されている「シンイ-信義-」OSTであるALIの「Carrry On」、シン・ヨンジェの「歩くのが遅くて」などは、配信チャートで上位に入り、視聴者から熱く支持されている。そんな中チャン・ヘジンとMC Sniperの出会いが再び視線を集めている。

MBC「私は歌手だ」を通して第2の全盛期を迎えているチャン・ヘジンと、情緒的で隠喩的なメタファーで新しいラップを追求するMC Sniperは、キム・ヒソンとイ・ミンホのテーマ曲「悪い人」で意気投合する。

「悪い人」はバロックスタイルの壮大なオーケストラの旋律にヒップホップスタイルがクロスオーバーされたのが特徴。チャン・ヘジン特有の訴えかけるような歌声と爆発的な歌唱力がMC Sniperのシンプルでキレのあるラップと合わさり、二人の切ない恋を描いている。

特に「あなたは悪い人。知らないふり、違うふりしても目に入ってくるそんな人。あなたは本当に悪い人」というチャン・ヘジンが歌う歌詞と「今、この瞬間愛に傷つき、目が見えなくなり、心臓が止まっても試練の服を脱いで。私の感情は風に舞い散る桜。こみ上げる涙を後ろに私は自分の道を歩く。止められない愛の歩み。こぼれた笑顔でもいい。私はあなたを知っている。体中で受け止める悲しみ。この深い痛み。水の泡のように消えてゆく喜び、心の風邪」というMC Sniperのラップが切ない恋に対する痛みをさらに倍増させると見られる。

それぞれ異なるジャンルで魅力的な歌声を披露してきた二人が「悪い人」で最高の相乗効果を生み出し、新たな名OSTの誕生を予告している。

制作会社のスタウス側は「チャン・ヘジンとMC Sniperが一緒に歌ったということだけもすごいこと。二人が完璧なハーモニーを作り上げた『悪い人』はドラマ『神医』の悲しい感情をより効果的に届けると期待している」と伝えた。

チャン・ヘジンとMC Sniperの「悪い人」は11日の昼12時に配信が始まる。

記者 : イ・ジヒョン