パク・ヒョンシク&パク・シネ主演の新ドラマ「ドクタースランプ」台本読み合わせの現場を公開

MYDAILY |

写真=SLL、HighZium studio
新ドラマ「ドクタースランプ」が、人生に訪れたスランプとバーンアウト症候群(燃え尽き症候群)を思いっきり吹き飛ばす。

総合編成チャンネルJTBCの新土日ドラマ「ドクタースランプ」(演出:オ・ヒョンジョン、脚本:ペク・ソヌ)は本日(5日)、スタートから完璧なシナジー(相乗効果)を見せた俳優たちの台本読み合わせの現場を公開した。

同作は、人生の上昇曲線ばかり走っていたが、ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)の“ダメな人生”に対する心肺蘇生記を描いたラブコメディだ。人生最大の暗黒期に再会した“嫌悪関係”ライバルの2人が、お互いの光になっていく過程が笑いとときめき、温かな慰めを届ける。「その男の記憶法」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」などを通じて感覚的で繊細な演出を披露したオ・ヒョンジョン監督、「九尾の狐とキケンな同居」「キム秘書はいったい、なぜ?」を通じてウィットに富んだ筆力を誇った脚本家ペク・ソヌがタッグを組んだことで、期待が高まっている。

この日の台本読み合わせの現場には、オ・ヒョンジョン監督と脚本家のペク・ソヌをはじめ、パク・ヒョンシク、パク・シネ、ユン・バク、コン・ソンハ、チャン・ヘジン、ヒョン・ボンシク、ユン・サンヒョン、オ・ドンミン、パク・ウォノ、カン・サンジュンなど、安定した演技力と独自の個性を持った俳優たちが一堂に会した。初めての出会いということが信じられないほど、作品とキャラクターに一気に入り込んだ彼らの演技の呼吸が光り輝いた。

何よりも「相続者たち」以来、約10年ぶりに再会するパク・ヒョンシクとパク・シネのケミストリー(相手との相性)は完璧であった。パク・ヒョンシクはスター整形外科医から人生最悪のスランプに落ちるヨ・ジョンウ役を演じる。ずっと全校トップだった学生時代を経て、実力と素晴らしい人柄を兼ね備えた“スター医師”になるまで、ヨ・ジョンウの人生は成功そのものだった。しかし、謎の医療事故によって一瞬にして崖っぷちに立たされるヨ・ジョンウの様々な感情を自由自在に行き来しながら変化に富んだ姿を披露した。

パク・シネはバーンアウト症候群にかかった麻酔科医のナム・ハヌル役で、“ラブコメクイーン”の帰還を知らせた。明晰な頭脳と緻密な努力で勉強ばかりし、医師になっても仕事中毒の大人になったナム・ハヌルになりきった彼女の熱演は共感を呼び起こした。また、勉強と仕事以外は何もできない面白くない人生を生きていたある日、ふとダメになってしまった自分の人生を振り返るナム・ハヌルの変化を完璧に描き出し、真価を発揮した。2人の愉快なティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)は、最も輝かしい時代と最もみすぼらしい時代を共に過ごしてきたヨ・ジョンウ、ナム・ハヌルの幸せ蘇生記に対するときめきを加える。

ユン・バクは強がりな整形外科医ピン・デヨンを演じ、代替不可能な存在感をアピールした。大学同期のヨ・ジョンウに対し、勝手にライバル意識を持っているが、誰よりも彼を理解する人物だ。真剣な姿から図々しい姿まで、多彩な演技でキャラクターの魅力を十分に生かし、注目を集めた。

ナム・ハヌルの親友で産婦人科の麻酔医イ・ホンラン役はコン・ソンハが演じる。ナム・ハヌルと大学時代から専攻医時代まで一緒に過ごした同期で、違うようで似ているところの多いピン・デヨン(ユン・バク)と妙に絡むようになる人物だ。コン・ソンハは、クールでたくましいイ・ホンラン役と、高いシンクロ率を誇る演技を披露した。

さらに笑いを担当し、リアルな演技が印象的な演技派俳優たちの活躍も欠かせない。劇中で、ナム・ハヌルファミリーとして団結したチャン・ヘジン、ヒョン・ボンシク、ユン・サンヒョンは、抜群の呼吸で笑いを誘った。ナム・ハヌルの母親コン・ウォルソン役を演じるチャン・ヘジンは、圧倒的な演技で劇に味わいを加え、ナム・ハヌルの叔父コン・テソン役のヒョン・ボンシクは一見冷たそうに見えるが、心が温かい魅力をアピールした。

ユン・サンヒョンはナム・ハヌルの弟ナム・パダ役を演じ、憎いが憎めないキャラクターを完成させた。この他にもヨ・ジョンウ、ナム・ハヌルと固い縁を結んだミン・ギョンミン役のオ・ドンミン、ヨ・ジョンウや、高校時代からの友人キム・ムグン役のパク・ウォノとソン・チャンヨン役のカン・サンジュン、そして担任教師役を務めるチョン・ジスンなどが、さらに豊かな面白さを与えた。

製作陣は「最も輝かしい時代と最もみすぼらしい時代を共に過ごしてきたヨ・ジョンウとナム・ハヌルの幸せ蘇生記、その中で花咲くロマンスが、愉快なときめきと温かさ、共感を届けると思う」とし「パク・ヒョンシクとパク・シネの再会、俳優たちの熱演に期待してほしい」と伝えた。

JTBCの新土日ドラマ「ドクタースランプ」は、韓国で来年1月27日より放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン